1408

一人でみるのがコワイというヒトの我侭に付き合って何故か多国籍軍でゴー。スティーブン・キングの短編が原作らしいホラームービー。チケットを買うときに「わんふぉーぜろえいと」と言ったら「フォーティーンゼロエイトか?」と聞きなおされた。分かるだろ、そんくらい。嫌ならふりがな付けといてよ。
ニューヨークの某ホテルの1408号室に泊まったものは皆死んでしまうという邪悪な部屋あるよ、という部屋に泊まったその手の物件に泊まり歩いて本にしている作家さんがおっとろしー目に会うという話。おっとろしさにリアリティーがなくて全然怖くないの。
それでもワタシの前に座っていた女性は「ここ、コワイとこですよ〜」という場面の度に以上に大きなリアクションで怖がり、隣の彼氏君に抱きついていた。怖がりさんなのか計算高いのかそれが問題な今日この頃。