2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

スコットランド 3 泊分の宿が確保できた。リュック背負ってえっちらおっちらの場合はともかく、車の時に現地でぐるぐると宿探しって大変そうだから助かった。 しかし、最後の晩はとてつもなく辺鄙な所のような気が。

下で

ごちゃごちゃ書いてるけど、よさげな B&B をあちこち当たったけど断られまくり。うにゅー、おふぴーくだと思うんだが。 ぷひゅ〜、スカイ島の宿は確保できた。

高い

スカイ島へ行くと言ったら、スコットランドで一番ンマーなレストランを教えてやると言われた。Three Chimneys だ。確かに良さそう。 見ると B&B も付いている。どうせならここに泊まってしまえばいいのだわん!と思って値段を見ると...一泊でうちの一月の家…

To-fu Ravioli

豆腐ラビオリというものをセンズベリーズで見かける。好奇心に負けて購入しそうになったが、どう考えても豆腐の食感はパスタのそれとは違い過ぎるとの判断で思いとどまる。 白けりゃいいってもんじゃないだろう。

おべんきょ

ちょっと分野をずらすためにおべんきょ、と思ったが身が入らない。いつの間にか、けんきうは出来てもおべんきょはできない体になっていた様子。 つーか、昔からおべんきょはキライだったわねん...。なんとかここを乗り切って華麗に分野変えをせねば。

MSN Messenger

ログを取るために MSN plus を入れて、何故かいつもカジノに連れていかれて困るというあなた。Ver 6 にはログを取る機能があるので plus はアンインストールしてしまってだいじょぶよん。 ツール→オプション→メッセージ で自動的にメッセージの履歴を保存す…

既定路線?

海外学振が外れてしまったよ〜〜んという報告をボスに。色々なグラントやポストにアプライしなきゃだわん...と言うと、んじゃ、こっちでもグラントを当たってみるか、と言っていた。 おや、もしやダラムに残るのは既定路線?他の国にも行ってみたいような気…

憂いあれば備えあり

続々と海外学振のハズレ情報が届いている。僕は国内に住んでいないのでまだアタリかハズレかを知らないのだが、なんとなくハズレ気分でこっちの fellowship を下調べ。 おそらく apply するであろう PPARC の fellowship, 〆切は10/15. うぎゅー、そろそろ書…

旅程は未定

計算器が死亡していて仕事にならないので来月オトモダチくんが来たさいのスコットランド旅行の計画を練る。(1) スコットランドに行くからにはスカイ島に行かねばならない。(2) グレンコーはスコットランドで最も美しい渓谷なので見なければならない。(3) ネ…

ヤツイ

おフランスのけんきう会に出席するのに Stansted (London) 空港から行かなきゃいけないとかで、電車でロンドンまで行ってひこーきに乗るには何時のにしなきゃなんないかしらん?と言っていた。「電車でスタンスステッドへ?」と聞き返すワタシ。普通は EasyJ…

サイコ

新しいのが発売になったようで。

うにゃー

レゾリューションを上げるとクラッシュする。以前はなかったこの挙動、いったいなんのせいなのだろう。いい加減、テストは止めて次に進まなければいけない時期なんだが。

せみなー

今日のセミナーはカンタベリーにお住まいのタキャギ氏。「今日は日本では特別な日なんです。先祖の魂が帰って来るのん。」と言ってるのを外国人と一緒に普通に「へー」と聞いていた私。 だって、ずっとがっこから離れたことがないからほりでー中にある休みの…

平行移動

昨日、ぴょこぴょこと歩いてると言われたので今日は十二単な気分でしずしずと平行移動。頭の上に水のたっぷりと入ったコップを乗せてる感じでススススス。

もしくはウサギさん

てくてくと歩いていると後ろからモニカに「たたり!」と声をかけられた。「やは」と挨拶をすると、うれしそうに、「何故後ろからたたりだと言うことが分かったかというとアンタは飛び跳ねるようにぴょんぴょん歩くからよん!ふはは」と言われた。 そんな変な…

わーん

退治したハズのクマバチがまた庭を飛び回っていたよ、ままん。

あらら

えーと、まわりまわって餌日記から診断物。ほんとうのあなたの正体は?チェックプログラムだそうな。んで、結果。あなたの女性度は71でした! 女性度−5:いかにも女々した人です。がはん!それはともかく、「スポーツ番組(観戦も含む)はほとんど見ない」…

アルコールを入れた次の日は早く目が覚める

ヒモのけんきう会に来ていた日本人と連日飲んでいたせいか、それとも暑くて寝苦しいせいか、とにかく明け方に眠ってるのにいつも通り目覚める生活。とても眠い。 そして眠いのを我慢して仕事をしている私をあざ笑うかのような良い天気。昼寝したい。そして昼…

戦場のメリークリスマス

「戦場のピアニスト」をその音だけで判断してなんとなく船の上で優雅にピアノを奏でる人を思い浮かべていたのは内緒だ。そしておそらく「船の上のピアニスト」というものの存在が微妙に私の思考に影響を与えていたのであろう。 戦場のピアニストは...ちょっ…