2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戒め

某フェローシップに落ちた自分を戒めるために西尾維新マラソン続行。今回は貸してもらったシリーズものの「クビキリサイクル」。 最初、クビキリリサイクルかと思ったのだけど、タイトルはむしろそっちの意味なのかな。前回のよりマシだったけどやはりツライ…

きみとぼくの壊れた世界

なんか極東で本買ってきてない?と某氏に聞いて貸してもらった本。貸してもらうときに「ツライって感想だけは止めて下さいね」と言われたのけど、心底つらかった。 まるでコドモが書いた本のようだねぇと思って、作者(西尾維新)のプロフィールを見たらホン…

絡新婦の理

日本で買ってきたやつをやっと読み終わった。相変わらず京極夏彦はうまいなー。 やたらめったら分厚いのだけど、短編よりは長編の方が得意みたいねん。

電話

オトモダチくんに電話をしたらオトモダチくんのままんが出た。「オトモダチくんはおらっしゃいますかしらん?」と言うと「ちょっとまってねー」としばしの沈黙。 そして再びままんの声が。「きりま〜す♪」と。え? びくーりするワタシを置いて電話は本当に切…

T3

見た。4 の予告編かと思った。

あれれ

リュックをいじっていたら一万円相当の商品券が出てきた。当然日本でしか使えないやつ。_| ̄|○ 三越ダラム店とかあれば使えるのカモ〜。

けーたい

オトモダチくんが携帯電話を新しくしたらしい。「今度は200万ガソにょ!」と言って自慢げにネコの写真を送ってきた。ううう、僕のデジカメはこの間まで130万ガソだったのに。 かくも携帯電話の進化はすさまじいのである。きっと液晶画面もどんどん大きくキレ…

パル子

道を走っていると、上の電光掲示板に、「にしたけ みつる」と書いてあった。誰だろう、選挙活動かなぁと思ったが 「パルコ 満」というのも出てきたので、駐車場の空き情報だということが分かった。 西武 満と書いてあったのん。しかし、満 パル子というヒト…

新シリーズ

攻殻機動隊の新シリーズを見てしまった。再びタチコマ萌え〜。