2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しくしく

今週届くのかと思っていたハガキは届かずじまい。その後、そんなものが届くハズのないことを知らされる。

天照家最重要人物?

送ってもらった FSS XI を読み終えたが天照家最重要人物、今回初登場と書いてあった「ワスチャ・コーダンテ・メル・ダージリング・天照」がどこにも出てこない。あれ〜?と思いながらもう一度読むが手がかりなし。 まさかねぇ〜と思いながら巻末のゴミのよう…

あらら

ザイオンまでプログラムなのかな。

昨晩

ダラムにある唯一の映画館へ The Matrix Reloaded を見にへろへろとゴー。唯一の映画館のくせに、そしておにゅーのくせに(つーか、メインは劇場で映画館はオマケなのだけど)100 席程度のちっこいやつで売り切れ。がっはーん! 泣きながら今日の分のチケッ…

ぎゃー

せっかくデナーに誘われたのに既にマトリックスのチケットを買ってしまったのでいけず。しくしく。ンマイもの食べたい。

昨日

トムとパブでうだうだしゃべっていたら、「ダラムはやることないから毎晩テレビ見てる。みんな一体何をして夜を過ごしているのだらう?」と言うので「テレビ見てるんじゃないのー?」と言っておいた。 私は仕事してるワケだが...。ちなみにトムは暇過ぎてジ…

うきゃ〜♪

貢ぎ物の Five Star Stories 11 巻とへルタースケルターが届いたわん。さんきぅ♪ へさべさの FSS は開くなり Didicated to Fatima なんてガツンとかましてくれる。dedicated だろぅ。ウマウマと一気に読み終えてしまったので一仕事終えたらへルタースケルタ…

あらら

アトピーが悪化してる。今回は思い当たる原因無し。食生活かしらん。しばらく草食動物になって油も控えるかな。 オリーブオイルくらいは使ってもいいかな。あまりに味気ないものを食べるとむしろそっちがストレスになって悪化しそー。

チャンピオンズリーグ

とりあえずリチャード、アレスター、トムと共に本日のセミナーのスピーカーと一杯ひっかけに駅のそばのパブへ。スピーカーがバーミンガムへとサイナラした後、トムと二人でご飯が食べられてなおかつ大きなテレビのあるパブを探してウロウロ。テレビのあると…

ぎゃー

セミナーから帰ってきて、さぁがんがってオシゴトするわん!と意気込んでいたところをトムに捕まってチャンピオンズリーグの決勝を見るためにパブに行くことに。 し〜ご〜と〜が〜。

待ち人来ず

今日あたり届いてるかしらん♪とファイブスターストーリーズの 11 巻を期待して遠くのメールボックスまでテクテク。空振り。 代わりに日本学術会議第 19 期天文学研究連絡委員会委員候補者選挙及び日本天文学会第 15 期評議員候補者選挙のヤツが入っていた。…

おなかが空かないよ、ままん!

ここのところ食欲がまったくナス。昨日の朝からリンゴ 4 個食べただけなのに全然へーき。激痩せとかしないかしらん♪ しかし思うに行き着く先は激やつれとその後のリバウンド王。それに痩せるなら有酸素運動で痩せたいよねー、やっぱ。

昨日

計算機にアクセスできないよーと愚痴りにエヌ島氏のおふぃすへ。これがエゲレス、アレもエゲレスとぐっちぐっち。もうイライラもしなくなったけどね。 そうこうしてる間に日本に長期帰国していたふみゃ〜き氏登場。逆転裁判と逆転裁判 2 を持ってきてくれた…

やた

やっと認識した。

自転車

昨日はさっさと眠ってしまったので日曜日にしてはハヤオキ。天気が良かったのでちゃりでがっこへ。9:30頃にはオフィスに到着。汗だくだったのでそのままシャワーへゴー。 20 分もえっほえっほと坂道をあがったーり、さがったーりした後にシャワーでスッキリ…

言ってるそばから

雷雨キターーーーー

タイトル

日記タイトルを昔使ってた気に入ってたヤツに戻してみたけど、なんかしっくりこない。なんかおしゃれで無意味なヤツないかしらん。

深まる謎

しかしその後 swiftcall のページでいろいろ調べてみたのだけど、そのようなリミッターの設定は存在しないのよねん。7pence/min で 9 pounds ってのは既に相当しゃべってるハズなのでそのままにしとこうかな。

意外な自制心

私は割と長電話をしてしまう方だ。さて、国際電話には swift call というのを使っているのだが、これがいつもいつも「お客様の残りアカウントが少なくなりました。」と言われてブチられてしまう。そんなに長電話した覚えもないし(せいぜい 2 時間)残高が残…

知らない

昨日、突然素粒子の方のポスドクのこーさんからメールが。「4:15分からセミナーやるので B physics について知りたかったら来るよろし」と。B physics ってのが何のことか分からなかったので、「B physics ってなぁに?」という返事を送ったのだがそれに対す…

♂だらけの Swan Lake

Billy Elliot (邦題:リトルダンサー)のラストで♂だらけの白鳥の湖がちらっと出てくる。で、本日あの後実はアダム・クーパーが実際にロイヤルバレエを辞めて AMP (Adventure in motion pictures company)に移籍して「♂Swan Lake」を上演したとの情報が。 …

ほとんど出来た

と思ったところでモデル自体に疑問がわいてきたので最初の式から弄り直してモデルの再構築。どうせ、最後には捨てる予定のモデルなんだから、こんなに凝らなくても良いのかも知れないけど。 まーやってることが違うからモデルに修正は必要なハズなんだよな。

ヤメチマエ

コード書きは最終段階。後はあちこちの整合性をとってデバグをするのみ。故にオモシロイ話はなんにもないので今日のミーティングはキャンセルさせてくれ、とボスにメール。 さっきボスが来て、「問題なっしんぐ。つーか、めっちゃいいアイデアやわ。オレもグ…

攻殻機動隊

9-16を見る。ああ、中途半端だと思ってた笑い男の話はまだ続いてたのか。よいよい♪

がんがろー

シゴトを一気に終わらせてしまいたいので、今からちょっと買い出しに行ったのち、戻ってきてまたやろう。晩ご飯を食べると眠くなっていけないのだが、良く考えて見ると朝にシリアルを食べてから現在(21:00)までまだ何も食べてないわけで。 お腹は空いてない…

それはマズイ

関係者の日記で個人情報がだだ漏れになっていたので注意する。オンナノコは気をつけた方がいいぞー。 僕のところの漏れっぷりもなかなかのもんだが、♂だし、間にユーラシア大陸があるからまー大丈夫だろう。

がんがれたたりくん

さて、本年度は再び就職活動をしなければいけないのでまた活動記録をつけてみることにした。以前のやつは、あまりの通りっぷりに「もしかして海外のポスドクってちょろいんじゃないの〜?」疑惑を生みだし、ワタシの学年以降の海外流出を加速する結果となっ…

アクセク解析

こっちはほとんど宣伝してないので何人くらいが読んでるのか興味があってちょっとアクセス解析を付けてみた。結果...6 人。表の 2% か。 今のうちにこっちの日記の書き方を確立しておきたいところだな。

バカだ

色々考えていたことがスッキリと頭の中でまとまったのでノリノリでコード書き。あ〜早くこのコードでシミュレーションしたいなぁなんて考えながら。 あまりにノリノリだったのでうっかり、大学の web site を更新したくなった。今までは dummy と出てくるだ…

ヘッドフォン

ぱそちゃんが増えたために新しいヘッドフォンが必要になった。今まで使っていた安物をデスクトップ用にして、新しく買ってきた安物をノート用にした。 安物と言えども前の安物よりはかなり良いものになっていたみたいで音がすごく良くなった。がっこではノー…