2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KILL BILL vol.1

DVD

イタリア人宅のぱーちーに逝ってきたら vol.1, vol.2 ともあったので奪ってきた。ケコン式で元恋人のビルたんがボスでいらっしゃるところの殺し屋集団に襲撃されて、参列者全員あぼ〜ん。昏睡から醒めたヒロインは復讐リストを作って順々に殺していく。オシ…

「理科系のための英文作法」杉原厚吉著理科系のための英文作法―文章をなめらかにつなぐ四つの法則 (中公新書)作者: 杉原厚吉出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1994/11/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 241回この商品を含むブログ (32件) を見る

ヲタだとか、モテナイだとか言われ、挙句の果てにはよく分からないヒトにワケの分からない恋愛論をぶたれたり、モテナイのは問題解決能力が高いからだ、なんて的外れなことを言われてしまい、すっかり特殊なイキモノ扱いの理系のワレワレ。しかし、モテなく…

おべんきょ

並列計算のノードが一個死んでるっぽい。そして計算機の管理者はお休みのようなのでいかんともし難い事態。なんとなくけんきうに集中できず今日はおべんきょに充てる。何しろワタシは数値流体について知らな過ぎるのだ。 つーことで、読みかけの Riemann Sol…

テロリストのパラソル

M1 の時に夏の学校会場に行く途中、豪雨で遅れた電車を待つ際にキオスクで買ってあっという間に読んだ。この間別居人ちゃんが持ってきたので再読。 分類するとしたらハードボイルド小説ということになるだろう。ハードボイルドの定義は知らないが、主人公の…

「APPLESEED」

DVD

イノセンスと比較されることの多いこの作品。士郎正宗の原作は読んだことない。 モーションキャプチャーが気持ち悪いとか、原作と違うとか散々な評判だけど、ゲームのデモだと思ってみてればそれほど気持ち悪くない。ストーリーが古いのも原作が古いのだから…