2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生物兵器

僕も前から気になってはいたんだけど、そのことについて秘書さんからメールがきた。 The ICC*1 fridge is in danger of being categorised as a biological weapon. Please keep it clean and remove all food/drink that you do not want so it does not si…

しくしく

英語のコースに行ってきた。カワイイコがいっぱいいるよというふれ込みだったのにナッシング。モチベーションがきりもみで落ちていく。 明日から毎日 2 時間かぁ。

ココはダレ、ワタシはドコ?

City centre を歩いているとチャリダー 2 人組に "Are you here?" と声をかけられた。意味わかんないし。首をかしげていると "Are you from here?" と言い直された。 道を聞きたいのだと思う。そして私は道を説明出来ると思う。だけど I'm from Japan. 結局…

お肉

どうやら紳士のクニで一番おいしい肉は七面ちょの肉だ。ということで昨日はちょっと下ごしらえ。ガーリック、チリ、ペッパー(ピーマンね)、オリーブを入れてオリーブオイルでつけ込む。あと、塩・胡椒も。 これで今晩はヤキを入れるだけ。ンマイといいな。…

チガウンダ

リンク元がなんかすげぃヲタっぽい状態に...チガウンダ!と叫んでも無駄無駄無駄か。 既に表の更新でいっぱいいっぱいで本来なら裏に当たるこちらの方まで手が回らなくなった結果。なんか表との差別化をはかればいいんだろうけど。

アニパンク

逆襲のアニパンクを聴く。知ってるとは思えないアニメの主題歌に聞き覚えがあるのは何故?聞き覚え程度だからパンクバージョンをオリジナルと思ってしまいそ。

ベルセルク

取りあえず 15 巻まで読んだ。マズイ、面白くなってきて止まらない。仕事しないといけないのに。

ハリー・ポッター

発売日になる瞬間にお店がオープンしてなんてことで、夜中に本屋の前に行列ができていたりしたのだけど、今日は何故かスーパーで投げ売り状態。別に並ばなくて予約しなくても買えるんじゃん。 これも、言うほどオモロイか?という感じなので私は買ってない。…

ベルセルク

後輩くんに手配してもらって手に入れたがイマイチおもしろさがわからず...絵もケンシロウ的でちょっと苦手かな。

余計なお世話

朝がっこに来る途中に city centre に向かうアストロのヒト(♀)を見かけた。そっちは大学と反対方向。そしてなにより大学では見かけたことがないくらいオサレをしている。スカート姿なんて初めてみたような気もするし。若干オサレが虚しいような気もしたが…

ヘルシング

戦争が好きだのところワラタ。

さかー

おお!引き分けか。よく頑張った。かんどーした。 言うまでもないがコンフェデの話ではなく広島-コンサの話。

ブギーポップは笑わない

30分ぐらいで読めた。流石電撃文庫。というか微妙にコバルト的テイストだったような。 普通に軽く読めるのだけど、これが今まで読んだ中で一番オモシロイ本ってのはどうだろう?それにこの所謂 60 % 程が会話文という読みやすい本にありがちなスタイルに対し…

ブギーポップは笑わない

同僚にブギーポップは笑わないを「読んでみて下さいよ。これ、僕が今まで読んだ本の中で一番オモシロイと思ったヤツです。」と手渡された。ほほぅ。 しかし、電撃文庫だぞ、コレ。一番オモシロイ本が電撃文庫っちぅのはナカナカ豊かな読書ライフだわねん...…

ヘルシング

後輩くんからぱんきょーとして読んでおくようにとヘルシング1-5巻を押しつけられる。ま、なんでも読むけどね。というか読んでみたかったような気もしないではない。 仕事が山積みなので終わるまで読めないけど。

逆転裁判2

最後のシナリオ、一回のミスでゲージがからっぽになるのは勘弁してほしいなぁ。こまめにセーブできるシステムでもないのに。

blood type

日本ほど血液型と性格の相関が信じられている国はないだろう。曰く、「B型の人とだけはうまくやれないよねー」「B型以外の人からのメールお待ちしてます(はぁと)」「私A型だからこういうの耐えられないのよねー」、えとせとらえとせとら。もはや一種の宗教…

忘れてた

先日ニューカッスルの日本料理屋に行った時とても印象に残ったことがあった。そこは一応ジャパニーズレストランだけあって、sake も置いてあるのだが、sake という drink があるだけで、種類とかは全然分からない。基本的にろくなモノではないと思った方がい…

羊のうた

キタの国の後輩君から送りつけられたアニメ版を見る。絵が変。なんかおどろおどろしくなってる。ホラーのつもりで作ったのかな。 八重樫さん萌え〜な後輩くんが憤死したのもうなずける感じ。声が合ってないとは僕は思わないけど。

さー

ベンゲルとウリエが「ナイト」をもらったらしい。ベッカムも貰うという噂があったのだが、どうやらタダの噂だったようで。

さて

思ったよりもうまく行ってるようなのでコードのチューニングを進める。どうも粒子数をかなり大きくしないといけないようなので、これで大分速くなればいいのだけど。

あぶない

考え事をしてると周囲が見えなくなることがある。やっかいなことに考え事というのは突然やってくる。それが車の運転中だとしてもだ。 がっこに来る途中にぼへ〜とどうやら考え事をしていたらしい私は路中の車を避けて右側へ。正面から車が来てることにも気付…

しまった

IO の部分にバグを仕込んでしまった。と思って慌ててバグを取り除くと動かなくなった。 あれ?除去手術しぱーい?ということで再び修正。よしよし。

昨日の

ニューカッスルのジャパニーズレストランは高かったけどまーまー。あくまでまーまーでンマイというワケではないのでご注意。鰻重とかあってもトライしてみないヨワヨワっぷりも健在。 ウナギはポルトガル料理にはあるから(蒲焼きじゃないけど)ヨーロッパで…

というわけで

今日はセミナーとお食事会があるので更新はなっしんぐ。

eating out

ダラムの物理にいる日本語をしゃべる人達でお食事に行きましょう、というメールを以前出したら素粒子方面の方々が忙しかったので今週に延期になった。延期になったのだけど、色々疲れていていまいちオーガナイズする気になれなかったので放っておいたら素粒…

The Matrix Reloaded

知り合いが日記で絶賛していて絶句。相当つまんないだろうと覚悟して見たのにそれを下回るつまらなさだったことって初めてなんだけどな。趣味はひとそれぞれか。 そんで、昨日ネルソンの家で BBQ パーティーをやった時にちょっとその話題になったので「う○こ…

コドモだ...

「冬にはもうみぞぢぃずの仲間入りデスネー」と言われたので、「むっきー、アンタなんかワタシのアダルトな魅力にめろんめろんよん!」と言い返してみた。 すると、「以前でじきゃめの写真を見せてもらったことがあるんデスヨ。そこには 3 人のヒトが写って…

しかし

目はいつも通りに覚めるので 7:30 に起きて庭の芝刈り。あついよ、ままん。2 時間ほどかけて芝刈り終了。1 時間ほどかけて家の掃除をし、ぶらんちを作ってモグモグ、天気がいいのでちゃりだーに変身して出勤。 あーつーいーとへろへろになってがっこに到着。…

なんてこと

死んでれらの魔法が切れた頃に計算方法が分かったのでノートに書き留めてから帰宅。シャワーを浴びてベッドの上でだらだらと逆転裁判2。切りのいいところで終えて寝ようとしたがイマイチ眠くないので再開。しよと思ったら続きからではなくはじめからを選んで…