The Matrix Reloaded

知り合いが日記で絶賛していて絶句。相当つまんないだろうと覚悟して見たのにそれを下回るつまらなさだったことって初めてなんだけどな。趣味はひとそれぞれか。
そんで、昨日ネルソンの家で BBQ パーティーをやった時にちょっとその話題になったので「う○こ、うん○だよ、アレは(It was carp!)」と言ったら「いや、そこまでは悪くないだろー」と皆にいさめられる。にゅーん。ま、しかし、誰も褒めてはいないんだよな。
「日本では売れてるらしいねー」とエヌ島さんが(日本語で)言うので「あれ?面白いと思うのはどゆ感性なんだろうね」と(日本語で)返す。「単にマスコミがオモシロイ!って騒ぐからオモシロイハズダと思って自分を納得させるんじゃないの?」とのこと。そこまでバカばっかりなのかな。
しかし、吉本なんかで笑えるヒトがいるんだからそゆことなのカモ。アレもココハワラウトコロという条件反射で笑ってるのであって面白くて笑ってるわけではないだろう。と、私は思う。