2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラヘリホロハレ

昨日の夜中に「お腹が空いたから帰る〜」と言っていたところオトモダチくんから「何作るの?」と。「ベーコン、ポテト、卵、トマト、マッシュルームくらいしかないけどどないしょ。」と言うと、「カルボナーラは?」という提案。 「カルボナーラはなんか特別…

ありゃりゃ

一度治まったと思った謎の頭痛が再び。右のこめかみの辺りを締め上げられるような感じがたまにきて、普段は痺れたようになってるの。 キモチ悪いなぁ。

追いつかれそう

ずっと 300 万ガソくらいだと思っていた私のデジキャメ、130万ガソだった。例によって 3 だけ覚えていもよう。 何やら極東では年末には 200 万ガソのデジキャメのついた携帯電話が出るとか。これはなかなかに屈辱だと思うのだけどもん。

あらら

乱数の種を変えたらクラッシュしなくなった。全体的な性質は変わってないので、なにか突発的にイレギュラーなことが起こると死ぬんだな。 タイトロープダンサー♪

シーフード

この間お好み焼きに使ったシーフードミックスの余りを使ってパスタ。とても美味しかった。センズベリーズで売ってるこのシーフードを出鱈目に入れたパックはオススメだな。

もうどうでもいい..

コンサドーレの負け越し決定。一応昨シーズンまで J1 にいたチームなんだからさ..

帝京祭

近所の帝京大学ダラム分校で帝京祭というモノをやっているというので行ってみた。というかエヌ島さんが「焼きそば〜焼きそば〜」とうるさいので行ったわけだが。 そして、だにぃ君の伝えてくれた集合時間に集合場所に行ってみるとちょうど雨が降り出した。流…

お好み焼き

実家から薬を送ってもらったのだけど、そこには山芋の粉と天かすが救援物資として入っていた。なので昨晩はお好み焼き。スーパーでシーフードミックスを見つけたからシーフードお好み焼き。ちなみにミックスに入っていたのはイカ・ホタテ・エビ・カキ。 小麦…

ムキー

全然得点できないクライフェルトにワザワザさーぼびぃろぶそんがオファー出してやったのに、「ニューカッスルには行きたくない。アーセナルがいいなぁ」とは何事。 しかし、チェルスキィが参入して来るらしいので多分持って行かれるな。

ナイスアシスト

先日はオフィスで震えるエヌ島大センパイにナイスアシストをかましたつもり。今日、「昨日、エヌ島さんが言ってる文句を 100 倍くらいにして伝えておいたので流石のカールトンも窓を閉めたでしょ〜。もうエヌ島さんはたたり邸に足を向けて眠れないね。」と言…

モンパチ

そのエヌ島さんから借りた Mongol 800 の Message はなかなか良い。

でな〜

本日のセミナーのスピーカーとでな〜に行ってきた。ダラムで一番んまいレストラン。カールトン某が太っ腹だったので 10 ポンドしか払わずにすんだわん♪ さて、そのカールトン某が、「エヌ島についてちょっと心配してるんだが..」と言ってきた。「何を?」と…

すごいぞデルタ

年末に日本に帰るチケットを予約した。電話でクレジットカードなら 2% デビッドカードなら 1% お金を取られると言われたのでどの種類のカードが使えるか聞いてみたところ「スイッチとデルタ」とのこと。こないだ銀行のカードをアップグレードしてもらってワ…

トリノ

トリノで 3 月にけんきう会があるらしい。ちょっと昔のネタになるけど宣伝にちょうど良いので申し込もう。というか、同僚が「当然行って宣伝して来るんだよね?」と脅すので行かざるを得ない。この間来ていたコアラくんが、「イタリアの女の子はカワイー」と…

ピザ

パーチーの余り物のガーリックナンとアンチョビがあったので激辛トマトソース(というかアラビアータか)を作ってピザみたいにしてみた。ンマー。だけどチーズで口の中がヤケドだらけ。

かゆい

昨日のパーティーでは音を出すモノがないふみゃ〜き邸にてノートPCでチープな音を出していた。そこでかかっていたエヌ島さんが持ってきたガガガSPが結構良いカモと思って今日借りてみた。 結構良いカモと思ったがちゃんと聴くとからだがかゆくなる。青臭い〜…

あぶないじゃないか

UEFA CUP 2回戦のドロー。ニューカッスルはいきなりバーゼルと当たるのか。まずー。

あんこう

魚屋で刺身用の魚を物色していたらアンコウ(モンクフィッシュ)が目に付いた。刺身用ではないのだけど。 アンコウ...食べてみたいけど調理法が分からない。あんこう鍋? 普通に蒸したり焼いたりしてンマイものかしらん。

理系のための恋愛論

コーハイくんのところからリンクが張られていたのでへさべさに覗いてみたら相変わらず飛ばしていた。いったい、あの訳の分からない文章達にどんな需要があるのだろうかと考えてみたのだが... あれを、「ふむふむ」なんて言いながら読んでるヒトがいたら、そ…

がんがれ

コーハイくんが「オススメなので欲しいなら古本屋で探して送ってあげるよ」と言っていた本、入手したらしい。「古本屋にあったのか?」と聞いたところ、「新刊を入手、オトモダチに感謝するように」と。 まてまて、そのオトモダチはずい分遠くに住んでるハズ…

あらら

Kill Bill ダイアナから、「金曜日に Kill Bill を見に行くので一緒に行くヒトはいるかい?」というメールが流れていたので、「タランティーノ好きなので、多分彼の映画の中でさいーてのアレだけどご一緒するわん」、とお返事。すると、「そそ、最低だけど、…

オカシイ

週末に飲もうと言いだしたのは別の人で、最初にメールを流したのもその人なのに、知らない間にワタシの立ち位置が幹事になってる? まあ、はるばる極東から日本酒を持ってきてくれたので、お刺身くらいは用意するけどさ。

ボスー!

本日出張から帰ってきたボスに、「で、推薦書は出来てるのかい?」とお尋ねしたところ、「いや、まだ。今日はジェットラグでキモチ悪いから明日やるわ」という頼もしい返事。 「あの〜、〆切は明後日なんですが〜」と申し上げると、「大丈夫、大丈夫、推薦書…

電話

今朝ままんから電話。それはいいのだけど「あんたの裏日記も発見したわよ〜」と言われた。ああ、ここも見つかってしまったか。 しかし、見られて困ることを何も書いてないのは流石オレって感じ。

眠い

おかしい。毎日ちゃんと眠っているのに、朝目が覚めた時から夜寝るまでずっとネムネム。シゴトにならないわん!

カラテカ

何故か、「結局南極大冒険が好きだったんだよねー」と発言するワタシ。コーハイくんは「ボクも。カラテカと同じくらい好きでしたよ。」と賛同とも受け取れる返事をした。しかし、カラテカと同じくらいってのは褒め言葉なのだろうか? そういえば以前、「イギ…

日本人がいっぱいだよ

コアラくん (K田くん) だけでは飽きたらず、K田さんもビジターで来てるようで。彼女の方は 12 月まで滞在予定とか。ちなみに k田くんと k田さんは全然違う名前。

お腹いっぱいだよ、ままん

コアラくんにデナーに連れてけと言われていたのだけど... 本日のセミナーのスピーカーとまず飲みに行き、その後デナーというのではどう考えても今日は何もシゴトをしてないことになってしまう。昼はスピーカーとランチに行って、やっぱりビールも飲んでいた…

コアラくん歓迎会

エゲレス料理とビールを所望されたので例によって seven stars へ連れて行く。前菜に出てきた、鯖のスモークをペーストにしたヤツがんまんま。 鯖のスモークのペースト...字で書くとまずそーだな。

にやり♪

スパコンを置いてある部屋のエアコンがぶっ壊れて、部屋の温度が危険なことになってるので 128 CPU のうち半分を止めますというメールが計算機のヒトから。ひぃ〜と思って見ると、ワタシの使ってる 64 CPU の方が無事で残りがシャットダウンされていた。 運…