ハラヘリホロハレ

昨日の夜中に「お腹が空いたから帰る〜」と言っていたところオトモダチくんから「何作るの?」と。「ベーコン、ポテト、卵、トマト、マッシュルームくらいしかないけどどないしょ。」と言うと、「カルボナーラは?」という提案。
カルボナーラはなんか特別なチーズ使わなかったっけ?」「パルメザンチーズで代用すればいいんじゃない?」「ああ、モッツァレーラとパルメザンは常備してあるですよ。」
カルボナーラに傾きかけた所で「でももう遅いから私ならトマトソースにするかなぁ」と言い出すオトモダチくん。うにぅ。それではいつものヤツになってしまう。
迷いながら帰ったのでワタシが作ったものは、オリーブオイル、唐辛子、ガーリックでベーコンをカリカリに炒めたところにトマトを投下。茹で上がったパスタとそのソースをからめて、チーズと卵は麺の余熱で加熱。ブラックペッパーどばー。というパスタに。
トマトカルボナーラ?味はンマー。