2003-01-01から1年間の記事一覧

小僧寿し

小僧寿しを何故か「小僧憎し」と読んでしまった。確かに僕はコドモが嫌いだし、確かにオイのヒトは五月蠅いのだけど、「憎い」とまでは思ってないんだが...

じぇいぽぷー

せっかく日本にいるのだから邦楽を仕入れたいと思い、タワレコへ。しかし、何の情報もナシにながめても何がいいかさっぱりん♪試聴してみてもイマイチくんばっかり。 そして店から出てきたワタシの手には何故か coldplay と enigma が... みょーん。

米軍、フセイン元大統領を拘束

イラクを占領する米軍当局は14日、イラクのサダム・フセイン元大統領(66)を13日拘束したと発表した。 フセイン元大統領は、民家の地下室にヅラと付けヒゲで変装していたとの米軍の発表に「これは地毛だ」と強硬に主張、ヅラ呼ばわりした米軍の横暴を…

ぐったり

昨日の午前3時くらいまでベッドの中で考え事をしていたので眠れず。しかもちょっと思いついたことがあったので車に乗ってがっこにゴー。 ごちょごちょとコードを弄ってジョブ投げ直し。寝ぼけマナコだったので意外に手間取ってしまい午前5時過ぎにようやくサ…

琵琶県

琵琶県民は一般的に自分のことを関西人だと思っている。しかし大阪や神戸県のニンゲンからは「琵琶県は関西じゃないから〜」とか「雪が多くて大変でしょう?」とか、どっか別の地方と勘違いしてるとしか思えない発言が。不安になったのでちょっと goo の辞書…

ラグビー

ワールドカップでイングランドが優勝したのは記憶に新しいが試合を決めたのはニューカッスルのウィルキンソン。 そのウィルキンソンの到着をずっとニューカッスル空港で待って、その後のインタビューが終わるのも待って、結局 9 時間待ってサインをもらった …

例の頭痛

右のこめかみの上あたりと、右の後頭部が痺れたような感じが夏から続いてるいるやつ。今日は後頭部がなんかピクピク動いていた... 早く日本に帰って精密検査受けなければ... 飛行機の中で具合悪くなったらイヤだなぁ。

あらら

はてなアンテナでさるさる日記の更新情報が取得できなくなってる。アネのヒトがしばらく更新してないなーと思ったらそれだった。まあ、どうでもいいっちゃいいんだが。

み〜た〜い〜

あぅ、チャンピオンズリーグのライブを地上波でやってるではないか。みたいみたい。だけど、新しく作ったモデルがちゃんと動くか見届けるまでは帰れないわん...

変な頭痛がする

と言い続けてはや 4 ヶ月。耐えられないほどの痛みじゃないんだけどね。 そして本日オトモダチくんも似たような痛みがすると言い出した。原因はなんなんだろう。 原因がストレスでストレスの原因も一緒だったりしたらそれはそれで笑えるわけだが、ワタシのは…

君はもう死んでれら

乙女の集いでよぉしだ君に会った。爽やかなんだけど、飲んでる時とか明らかにおやぢとしか言いようのない発言を連発。「オストライカーは絶対絶倫だよー」とか。 きっと爽やかな笑みを浮かべたまま、おやぢへの階段を猛スピードで駈け昇ったのだろう。

タボー

斜め向かいのオフィスのヒトの日記に、「もうすぐ論文の第一稿が仕上がるので今週中には向かいのオフィスに持っていける」と書いてあった。マテ。 来週の今日はワタシは乙女の集いで何かしら発表しなければならないハズで、しかも何を話すか決めてないので今…

ふらふら

昨日の昼間にどうも考えてたモデルが上手く行ってないことに気づき、うにゃうにゃと解析。結果、どうも絶望的だったので新しいもでるをうにゃうにゃ。 新しいモデル用の算数やらコード書きやら虫捕りで、気がつけば午前 5 時。それでも 9 時には目が覚めるの…

ぎゃー

ニューカッスルがスパルタクチェルスキーに虐殺された。

をぃをぃ

選挙に行ったこともない人間が人事院勧告に文句垂れるなよ。文句や愚痴ははやることやった人間だけに許されるべきだわん。

貢ぎ物キター

後輩くんが言うにはペリカンさんにくわえさせたということだったのだが SAL 便で。まあ、ペリカンにくわえさせたところを見たわけではないらしいので、ペリカンさんがお猿さんに手渡したワケではなく、最初からお猿さんが運んで来たのだと思うけど。

コード

微妙に変更。ややこしいことをするよりも贅沢にメモリを使う方向に方針転換。乙女の集いには間に合いそうにないな。

未だ眠らず

後輩くんからの貢ぎモノが届かない〜 そして、その後輩くんへ僕の作った解析くんを献上。うぬー、うまく使えてないみたい...

山猫さん

大人しくなってくれたかしらん。郵便物が届かなくて本当に困るのだが...

KILLING JOKE

エヌ島さんに借りた KILLING JOKE のアルバム、KILLING JOKE(なのか?)。あかん。完全に許容範囲を超えてる。

ひみつにっき♪

ワイルドキャットストライク 山猫ストで郵便物が届かないという発言を「クロネコヤマトの宅急便がストをしているので届かない」という風に解釈していたのは断じて内緒。 とりあえず後輩くんからの貢ぎモノが届かないのは RoyalMail さんが wildcat strike を…

ハラヘリホロハレ

昨日の夜中に「お腹が空いたから帰る〜」と言っていたところオトモダチくんから「何作るの?」と。「ベーコン、ポテト、卵、トマト、マッシュルームくらいしかないけどどないしょ。」と言うと、「カルボナーラは?」という提案。 「カルボナーラはなんか特別…

ありゃりゃ

一度治まったと思った謎の頭痛が再び。右のこめかみの辺りを締め上げられるような感じがたまにきて、普段は痺れたようになってるの。 キモチ悪いなぁ。

追いつかれそう

ずっと 300 万ガソくらいだと思っていた私のデジキャメ、130万ガソだった。例によって 3 だけ覚えていもよう。 何やら極東では年末には 200 万ガソのデジキャメのついた携帯電話が出るとか。これはなかなかに屈辱だと思うのだけどもん。

あらら

乱数の種を変えたらクラッシュしなくなった。全体的な性質は変わってないので、なにか突発的にイレギュラーなことが起こると死ぬんだな。 タイトロープダンサー♪

シーフード

この間お好み焼きに使ったシーフードミックスの余りを使ってパスタ。とても美味しかった。センズベリーズで売ってるこのシーフードを出鱈目に入れたパックはオススメだな。

もうどうでもいい..

コンサドーレの負け越し決定。一応昨シーズンまで J1 にいたチームなんだからさ..

帝京祭

近所の帝京大学ダラム分校で帝京祭というモノをやっているというので行ってみた。というかエヌ島さんが「焼きそば〜焼きそば〜」とうるさいので行ったわけだが。 そして、だにぃ君の伝えてくれた集合時間に集合場所に行ってみるとちょうど雨が降り出した。流…

お好み焼き

実家から薬を送ってもらったのだけど、そこには山芋の粉と天かすが救援物資として入っていた。なので昨晩はお好み焼き。スーパーでシーフードミックスを見つけたからシーフードお好み焼き。ちなみにミックスに入っていたのはイカ・ホタテ・エビ・カキ。 小麦…

ムキー

全然得点できないクライフェルトにワザワザさーぼびぃろぶそんがオファー出してやったのに、「ニューカッスルには行きたくない。アーセナルがいいなぁ」とは何事。 しかし、チェルスキィが参入して来るらしいので多分持って行かれるな。