余計なお世話

朝がっこに来る途中に city centre に向かうアストロのヒト(♀)を見かけた。そっちは大学と反対方向。そしてなにより大学では見かけたことがないくらいオサレをしている。スカート姿なんて初めてみたような気もするし。若干オサレが虚しいような気もしたがそこはソレ、本人が幸せなら私が口を挟むことではない。それよりこんな朝早くから遊びに行くのかな〜と首をかしげながら私はそのまま大学へ。
午後のセミナーで見かけた時はいつも通りの地味〜な姿に。地味〜な顔にはむしろそっちのが違和感がないような気もするのがそれも余計なお世話。
朝はオサレをして city centre に向かい、その後ワザワザ着替えてがっこに来るというのはどういうことなのだろう。という疑問をぶつけると、朝みかけたダイアナは朝帰りの途中で実は家に向かっていた。その後着替えてがっこに来たんじゃないかという案が。おおぅ!
清純派の私の頭には朝帰りという発想はなかった。たしかに全てがスッキリと説明できるような気がする。
なんにしろ余計なお世話なのだけど。