おべんきょ

並列計算のノードが一個死んでるっぽい。そして計算機の管理者はお休みのようなのでいかんともし難い事態。なんとなくけんきうに集中できず今日はおべんきょに充てる。何しろワタシは数値流体について知らな過ぎるのだ。
Riemann Solvers and Numerical Methods for Fluid Dynamics: A Practical Introductionつーことで、読みかけの Riemann Solvers and Numerical Methods for Fluid Dynamics をヨミヨミ。数式を適当にノートで追いながら読んでいたらなんだか思っていた以上に進んでいない。あれ〜? 10p くらい先を読んでたと思ったのにぃと疑惑を抱きながらも読むとなんだかもういじくったはずの数式がでてきてあらら。
こーひー飲んでるすきにページがめくれていたっぽい。2, 3p 読み進むまで気づかない馬鹿。