昨日

計算機にアクセスできないよーと愚痴りにエヌ島氏のおふぃすへ。これがエゲレス、アレもエゲレスとぐっちぐっち。もうイライラもしなくなったけどね。
そうこうしてる間に日本に長期帰国していたふみゃ〜き氏登場。逆転裁判逆転裁判 2 を持ってきてくれたらしい。
以前、彼が持ってる DVD を聞いた時に映画は教えてくれたけど、全部みたことあるやつで、アニメも持ってるけど恥ずかしいので教えないとわけのわからないことを言っていたのを思い出して尋問開始。しぶしぶ口を開いたらエヴァだった。
ナニソレ?そんなのこのギョーカイのヒトで見てない方が珍しい。そんな恥ずかしがるほどのもんか?と言ってみたが、帝都大学ではもう変態扱いでしたよ、とのこと。おっかしーね。キタの大学では僕は半強制的に見せられて、それなりにギャグとして楽しんだけど、と言うと、「ギャグ」のところで一瞬かっち〜んという表情を浮かべる、ふみゃ〜き氏。
その後、何か言うたびに、「ソレは第 hoge 話ですね」「いやいやその解釈は...」とやけに詳しい...ばかりでなく宗教のヒトと同じ様な臭いまで漂わせ始める。
くせーくせーくせーと思いながら「ね、帝都大学でハミ〜ゴにされたって、単にエヴァを好きってだけじゃなくて語っちゃったんじゃないのん?」と冷ややかな目つきで。「いや〜かなり語りましたね」と彼。カタルノウザイヨ。
それはそれとして、映画版のヤツの DVD を持っているというので貸してもらった。何しろオカネ払って見る気にはなれなかったもんで。
内容うんぬん以前にワタシのぱそちゃんが全然認識しやがらないのだけどん...出したり入れたりを繰り返してなんとか DEATH と REBIRTH は見ることができたものの Airまごころを、君にが入った方は未だ認識せず。きぃ〜。思うに反射率が低いのだと思う。焼き物じゃないのに〜。