オカイモノ

 朝から雨だったのが昼頃に晴れたので散歩を兼ねて city centre へ買い物に。コンタクトレンズの洗浄液を切らしてしまったのでテクテクと Boots まで。必要なものを買って帰路につくとスコールのような大雨。それもちょうど避難する店もなくなった頃に。どのくらいの大雨かというと滅多に傘をささないイギリス人が皆傘をさして歩いてたくらいの大雨だった。
 研究室に戻った時にはすっかり水も滴るイイオトコ。髪も服も絞れそうだよ。シャワーがあるので浴びたいがあいにくバスタオルがないので服を体に張り付けたまま業務に復帰。キモチワルイ。
 シャワーと言えばこっちではお昼休みにフットサルやスカッシュをした後にみんなシャワーを浴びに行く。そん時になぜか、タンタンたぬ...金太郎..ぶ〜らぶ〜ら、なヒトが多い。あまり隠すという意識がないのだな。ドイツなんかだと公園で裸で日向ぼっこしてる人もいるらしいから。
 ところで私は♂なのであまり殿方のを目にする機会というのがなかったのだけど(いや、えーと♀だと今度は戦闘モードのばかりでノーマルモードのはやはりあまり目にしないのかも知れないけど...)、ぶ〜らぶ〜らされると嫌でも目に入ってくるじゃない。嫌でもというか嫌なんだけど。
 それで思ったこと。こっちの人ってほとんどホーホケキョ...。why?