理系だって言ってるだろ

全世界共通型理系人間を標榜する私に浴びせられる「たたりは理系っぽくない」という暴言の数々。どーしてさ!私は存分に理屈っぽいし感情の起伏が少ないし冷静だし冷酷だし冷笑的だしストイックだしー、最早全ての理系のプロとタイプと言っても過言ではあるまい。ジオンのモビルスーツで言えばザクだ。ザクははちょっと嫌かも...と主張する私。
しかし、「そんなのはもぅぜーんぜん理系っぽさとは関係ない。おまいが理系っぽくないのは...

  • ジャンクフードを食べない
  • てゆーか味にうるさすぎ
  • 服装に無頓着ではない
  • 旅行に行ったりする
  • とどのつまり背中から俗世間が透けて見える

と畳みかけてくる。
つまり、仙人にあらずんば理系にあらずという主張だろうか。ジャンクフードを食べられない私は余生を文系や体育会系として費やすことになってしまうのねん...