紅茶

さて、極東にいた頃はインドの紅茶屋さんから kg 単位で季節のダージリンティー個人輸入していたワタシではあるがこちらに来てからはさっぱり。なぜなら別に好きで kg 単位で購入していたわけでなく、農園ごとに 1 kg からしから注文できないので、おすそワケする相手が必要なのである。
しかし、紳士淑女の皆さんに紅茶の味がわかるハズもなく、みるくをどぼ〜と入れられてしまうのが関の山。近場の Whittard でも Single estate のダージリンは置いてない。というかまるでコーヒー屋のようになってしまってる。そんなワケでこっちに来てからはワタシも紳士っぽくミルクティーをすすっていた。
しかし、この間オトモダチくんと言った York の Bettys という Teeroom には Single estate のが置いてあって飲んでみたらンマーだったので買ってきた。どこの農園かは分からないが...
へさべさだったので薄くなりすぎたり濃くなり過ぎたりでアレだったけど、ようやく今朝入れ方がわかったわん。んまー。しかしこれからお茶を買うためだけにヨークまで行くことになるのかしらん。まあ、カワイイ、シルバーアクセサリー屋もみつけたからいいんだけどもん。