KILL BILL Vol.2

Vol.1 はひたすらチャンバラチャンバラでストーリーも何もなかったわけだが、この Vol.2 では結婚式や中国での修行時代、Bill との関係等がちゃんと描かれている。Vol.1 の単なる復讐劇が今度はアイの物語に。今作の方が昔のタランティーノ的というか、レザボア・ドッグス好きなワタシとしては好みだ。
ちゃんばらが少ないのも非常によろしいが、がんがって作ってもらって Vol.1 では大活躍だったハットリハンゾーソードがこっちでは怪しげなカンフーがメインになったためほとんど関係ないという事態に。まあ、Vol.1 と Vol.2 に分かれてるからあまり気にならないけど。
オススメですじゃ。